岩本商店の佐賀有明産 無選別 上 焼き海苔 40枚

海苔と言えば、ますよねの海苔がお気に入りで時々買っています。

安いのにパリッとしていて本当に美味しいのです。
ですが、今回は別の海苔を試してみました。

岩本商店の海苔です。

なぜこちらを試してみようかと思ったかと言うと、こちら、安いのに10枚ごとに別袋に入っているのです。
海苔は湿気やすいので、こういう気遣いはありがたいです。
そんなに一気に食べられないので。

早速届いてみましたが、まあ、美味しいです。
ますよねの海苔ほどパリッとはしていませんが、10枚単位なので使いやすいです。

さて、次はどちらを買うかですが、今のところはやはりますよねです。
とても美味しいので。
ただ、ゆっくりと食べたいときには、岩本商店の海苔もありかもしれません。