Amazon Fire HD 10

アマゾンから Fire HD 10の新製品が発売されました。

キーボード付きカバーも出ているので、Chrome Bookみたいに使えますね。
前モデルよりも明るくなって、背面パネルがおしゃれになって、結構いい感じです。
キーボードが分かれるタイプだと重くなりがちなのですが、キーボードをつけても1Kg弱くらい。
十分持ち運びできますね。
かなり高価なモデルでないと、軽くて快適に使うのは難しいので、家にちゃんとしたパソコンがあれば外ではこのくらいでいいのかもしれません。

先日、Echo Show5を一気に2台かいましたが、これはEcho Showのようにも使えます。
もっともEcho Showよりもかなり高いので、かわりに買うことはないと思いますが。

価格は上位モデルのPlusでも20,000円くらい。
ノートパソコンやちょっといいタブレットを買うことを考えると激安ですね。

サイバーマンデーで安くなったら、こちらも買ってしまうかもしれません。