クリスタルガイザーに振り回された

先週末からクリスタルガイザーには振り回されています。

1社目。
注文してすぐに届きました。
何回か買っている店だったので心配していませんでしたが、届いてみると下のケースが水浸し。

店に何度も連絡して交換してもらうことになりましたが、その夜、段ボール箱から虫が湧いたようで結構な虫が発生しました。
慌てて交換ではなく返品にしました。

2社目。
注文したところ、翌日発送の連絡が来ました。
佐川急便だったので次の日に来るかと思っていたら、予定が3日後になっていました。
おかしいと思い予定日に連絡してみましたが、、、
佐川急便のウェブページで確認したところ、発送日が連絡した日になっていました。
救いは届いた水がとても良い状態だったこと。
更に返品なんてことになると大変なのでほっとしました。

調べてみましたが、クリスタルガイザー、エコボトルなので、水漏れなどがかなり多いみたいです。
漏れたのは店が悪いというよりは、メーカーに問題がありそうです。
特定の店が悪いんじゃないとすると、クリスタルガイザー、ちょっと怖くて買えないですね。
ちなみに1件目が国内正規品、2件目が直輸入品なので、国内メーカーが良いわけではないようです。

クリスタルガイザー、ずっと買っていましたが、他のミネラルウォーターも試してみたいので、検討することにします。

Leave a Comment.