TEAC NT-505-X

以前、TEACのネットワークプレーヤー、NT-505を使っていた時期がありました。
機能的には全く問題なかったのですが、海外の高性能なパワーアンプと事実上繋げないこと、音があまり好みでなかったことから手放してしました。

でも、作りは精巧でなかなか良い見た目だったと思っています。

そんなNT-505ですが、新製品が出るようです。
型番はNT-505-X。

DACチップはESS TechnologyのES9038Q2Mだそうです。
DACチップで音が決まるわけではありませんが、後継機でES9038Q2Mのレベルだと、前モデルの音が好みでなかったのもしょうがないですね。

個人的にはこのシリーズ、デスクトップに置ける、AI-301DA-SPの後継機を出してほしいです。できればもう少しサイズを小さくして。

これが出たら買ってしまうと思います。