再注文したDELLのS2721DGFが届いた

先日買って、緑色がおかしく画面が黄色がかっていたデルのS2721DGF。

流石に使えるレベルではなかったので、返品して同じものを注文しました。
交換ができたら楽だったのに、なぜか返品しかできなかったので。

とりあえず、もとのモニタは返品して、新しく注文したモニタが届きました。

早速、設置してみましたが、結果は、前回よりはいいものの、やっぱり黄色っぽいです。
ただ、このくらいなら個体差と言われればそんな気がします。

つないでしばらくしてみたら、少し色味が変わってきているので、もうしばらくは様子を見ようと思っています。
これだと、初期不良というのはちょっと難しそうなので。
とはいえ、やっぱり気になるので、とりあえず前に買ったS2721DGFにあわせて調整しました。
調整なんてできるかと思いましたが、案外、それっぽくできました。

ちなみに、パソコンデスクの上に設置している3台のWQHDモニタ、EIZOのEV2760はよく見ると青っぽく、この前買ったデルのS2721DGFはよく見ると赤っぽく、今回買ったデルのS2721DGFは緑っぽいと、なんだか全部傾向が違うようです。

こだわるならカラーマネジメントモニターを買わないとだめなんでしょうか。
カラーマネジメントモニター、高い上に狭額縁で無いので、あまり買いたくありません。。。

Leave a Comment.