USBケーブルを買った

先日、USB切替器を購入して、在宅勤務時のキーボードの切替ができるようになりました。

ボタンを押すと、ガシャンガシャンと音がして切り替わるのが、レトロな感じで気に入っています。

それぞれのパソコンとはUSB Type-A-Bケーブルでつないでいるのですが、ありあわせのケーブルを使っていたこともあり、太くて見栄えが悪いのが気になっていました。

ということで、細くていい感じのケーブルを買いました。
買ったのは、エレコムのU2C-JB20BKと

U2C-JB05BKです。

U2C-JB05BKの方は、目測が甘く、短すぎて現時点では使えませんでしたが、U2C-JB20BKの方はもちろん問題なく使えました。
USB2.0なので、そんなに太いケーブルは必要ないと思うので、細く目立たなくて、いいのではないかと思います。