ノートパソコンにWindows11を入れてみた

家のパソコン環境の大幅な見直しを考えているため、リビングで使っているLenovoのノートパソコン、Ideapad S550にWindowes11を入れてみました。

このパソコン、今では少し値上げされてしまっていますが、激安で使い勝手がよく、とても気に入っています。

Windows11、とても簡単に入れられるんですね。
次のページからメディアが作れたのですが、
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
一度パソコンの中を綺麗にしようと思い、初期状態に戻したところ、「Windows11にする」という項目が選べて、そのままインストールできてしまいました。

昨日から使いましたが、見た目は変わったものの、中身はあまり変わっていないように見えます。

ちなみに、AMDのCPUだと、10%くらい遅くなるバグがあるようですが、そもそもハードに使っていないので、全く気が付きません。

それでも気分は悪いので、早く直してほしいものです。
今月修正パッチがリリースされるようですが。

とりあえずWindows11に入れましたが、あまり変わりはないようです。