素晴らしいUSB Type-Cハブ

在宅勤務時に、家のノートパソコンも持ち込んだときに便利に使えるようにUSB Type-Cハブを買いました。

何故か家の環境で調子の良い、SeloreのUSB Type-C ハブです。

これ、DisplayPort、HDMIx2、D-subと、4画面拡張できるハブで、ノートパソコンの画面とあわせて5画面表示できるという信じられない仕様です。
もっとも、5画面なんて表示しないので、色々なポートがあって、そのときに合わせて使えると言った感じでしょうか。

会社から貸与されているパソコンにもSeloreの別のハブを繋いでいますが、WQHDのモニタ2画面をつなぐと、片方が30Hz、もう1台が解像度が落とされてしまう、という残念な感じでした。
これは、貸与されているパソコンの仕様上しょうがないと諦めていたのですが、、、
何と、新しく買ったハブにつないだら、どちらもWQHDでリフレッシュレート60Hzでつながりました。
素晴らしいですね。

きっと、USB3.0に対応していないので、帯域に余裕があるんでしょう。

残念なのはUSB PDのポートが無いことですが、今の所家では使っていないので、特に問題はありません。

思いがけずいい買い物をしました。
あとは耐久性だけですね。