USBメモリを買った

USBメモリ、最近はNASやクラウドを使ってデータ移動することが増えたので、なかなか使う機会がなくなりました。
うちでは予備の64GBのUSBメモリがあって、しばらく使うことが無かったのですが、Windows11のインストール媒体を作るのに使いました。
ノートパソコンへのインストールは結局Windows Updateを使ったので使わなかったのですが、デスクトップパソコンに入れるときには多分使うと思います。

ということで予備のUSBメモリがなくなったので購入したのがこれ。

シリコンパワーの64GBのUSBメモリ、SP064GBUF3M01V1Bです。
USB3.0対応です。
このくらいの容量になると、さすがにUSB2.0だと辛いので、USB3.0は必須ですね。

そんなに使わなくなりましたが、いざというときには役に立つので、一家にひとつかふたつ、予備に置いておきたいですね。