Mini HDMI to HDMI, CableCreation L型(上向き90度角度付き)を買ってみた

先日、結構気に入っているモバイルモニターが故障したので、修理に出しました。

このとき、不具合箇所の特定をするためにMini HDMI – HDMIケーブルを買おうと思ったのですが、HDMI端子にはあまり負荷をかけないほうがいいな、と考えたので、ケーブルではなく、変換コネクタを買いました。
買ったのは上向き90度の角度がついたこのケーブル。

L型なので端子にピッタリとついて、後ろ側にケーブルが流せます。
長さは15cm、これに普通のHDMIケーブルをつけるので、見栄えを考えるとなるべく短いほうがいいですね。

早速届きましたが、これ、いい感じです。
後ろ向きにケーブルが流れるので、端子の負荷も見栄えもいい感じです。

こういう地味な製品がなかなか良かったりするんですよね。