e元素のゲーム専用片手キーボードを買った

下の子、ほとんどゲームはしないのですが、マインクラフトはよくやります。
今までは自分のノートパソコンでやっていたのですが、最近、メインのデスクトップPCでやったほうが快適なことに気がついてしまいました。

まあ、大人が使っていないときにデスクトップPCを使うこと自体はもんだいないのですが、ゲームしているときにはキーボードの扱いがどうしても荒くなります。

とういことでキーボードが壊れる前にゲーム用のキーボードを買うことにしました。

買ったのは、e元素の片手キーボード、赤軸メカニカル式です。

e元素といえば、実は前にゲーミングキーボードを買っていて、こちらは在宅勤務時に利用しています。

こちらも赤軸なのですが、少しうるさいことを除けば、パンタグラフやメンブレンのキーボードとは次元の違う素晴らしい打ち心地です。

片手キーボード、44キーなのですが、 ゲーム用らしく、RGB発光LEDバックライト付きでフルプログラム可能です。
よく使うショートカットを割り当てると使いやすくていいですね。

早速下の子、使っていますが、しっかりとした打ち心地で気持ちがいいそうです。また、仕事で使うとうるさいレベルですが、ゲームだとこの音がいい感じだそうです。

初期不良も無かったようで、一安心ですね。

それにしてもこの左手用の片手キーボード、ゲームにしか使えませんね。