LpoieJun.Tのusb-c延長ケーブルを買った

先日、パソコンデスクの上をすっきりするためにアイネックスのUSB3.0延長ケーブルのU30AA-MF15を買いました。

かなりすっきりしてみると、デスクの左手前にある、在宅勤務用のパソコンにつないでいるモニタのケーブルとハブが目障りに感じてきました。

ということで、今度は会社のパソコンに繋いでいる、お気に入りのUSB Type-Cハブを机の奥に移すために、今度はUSB Type-Cの延長ケーブルを買いました。
とは言っても、こちらは0.5mの短いものです。

ちなみにこのハブ、お気に入りです。
WQHDのモニタ2台とキーボードを繋いでいますが、外部電源無しで完璧に動作しています。

今回買ったのは、LpoieJun.Tのusb-c延長ケーブルです。

0.5mと短いですが、ハブか経由でWQHDのモニタ2台にキーボードも繋がないといけないので、USB 3.1 Gen 2に対応している必要があります。
USB 3.1 Gen 2って、最長で1mだったと思うので、0.5mでもぎりぎりですね。

早速つないでみましたが、問題なく動きました。
一安心です。
ハブやモニタのケーブルもモニタの裏側に持っていけたので、とてもすっきりしました。

なかなか良い模様替えができました。

Leave a Comment.