せっかくヘッドホンを買ったのに、、、

先日、下の子のヘッドホンを買いました。
イヤーパッドがボロボロになったので。

オーディオテクニカのATH-AR3です。

妻のヘッドホンの色違いなので問題ないと思っていたのですが、下の子、使っているうちに耳が痛いと言うようになってしまいました。
パッドが少し小さいので、耳に当たるようなのです。

流石にまた新しいヘッドホンを買うのもなんなので、一時的に私のヘッドホンを使ってみてもらいました。
ゼンハイザーのHD599SEなのですが、

こちらはイヤーパッドが大きくて完全に耳を覆うため問題ないようです。
これをあげるのはちょっと贅沢ですね。

私もATH-AR3を使ってみましたが、私は耳が痛くなることはありませんでした。
きっと耳のかたちが微妙に違うんでしょう。
ただ、いつも密閉型のヘッドホンを使っていないからなのか、圧迫感がすごく、ちょっとつらい感じでした。

さて、どうしようか検討します。

Leave a Comment.