Audio Renaissance Online 2021 Autumn

数日前に見つけて申し込んでおいた、Audio Renaissance Online 2021 Autumn。
早速参加してみました。

https://thumva.com/events/dcmDrZ6WcYf5TuC

コルグ社のインターネット動画配信システム「Live Extreme」での配信もあったので、ハイレゾで楽しむことができました。
Youtubeも気軽でいいですが、やっぱりLive Extremeがいいですね。

はじめは家のシステムで聴くので、どれも変わらないのではないかと思っていましたが、ちゃんと聴き比べられたのはびっくりでした。

実機を聴いて、あまり自分にあわないと思った機器は、配信で聴いてもやはりあわないと感じましたし、これで確かめれるのなら、結構いいイベントですね。

ちなみに、IOデータの回、家で使っているSoundgenicの音質向上を目指していろいろなアクセサリを使ってみるという企画をやっていましたが、微妙な違いでした。

電源にフィルタなんて入れたら、むしろ悪くなるところもありそうです。
こういうアクセサリに手を出すよりも絶対にリニア電源を導入したほうが大きな効果があると思っています。

家ではエーワイ電子のリニア電源を使っていますが効果は大きいです。しかも安いですしね。

どの回も楽しめましたが、やはり良かったのはスフォルツァートとSOULNOTE。
最後にはこの2つのコラボ回もありました。

前から気になっていましたが、SOULNOTEのZEUS、ますます欲しくなってしまいました。

高いので気軽には買えませんが。
こういったイベント、またあったら参加したいと思います。