Bluesound NODEにあわせてLANケーブルを買った

Bluesound NODEを買いましたが、

機器が増えたので、LANケーブルを買いました。
ついでに、他の機器に使っていた、カテゴリ7Aのケーブルも同じケーブルにしました。

カテゴリ7Aのケーブル、そこそこ高かったのですが、固くて取り回しが悪い上に、ノイズを伝搬してしまうということで、他のものに変えてみたかったのです。
オーディオ用は大体カテゴリ7なので、カテゴリ7が悪いということは無いと思うのですが、とても固くて取り回しが最悪なので。

交換してみて違いを確かめようと思いましたが、カテゴリ7Aのケーブル、壁のコネクタから抜けなくてびっくりしました。
ドライバなどを使って、なんとか抜きましたが、ちょっとこのケーブルを使うのは怖いですね。
ちなみにLANケーブルが抜けなくなった時、マイナスドライバを爪の上側から押すようにコネクタに入れて引っ張るとなんとか抜くことができます。

後で聴き比べたいとは思いますが、固くて取り回しが悪いと接続する機器にも負荷がかかってしまうので、とりあえず変えてしまった方がいいのかもしれません。

それにしてもカテゴリ7Aのケーブル、高かったんですよね。
少ししたら聴き比べてみようと思います。