Baffalo WSR-3200AX4S/DWH

家の無線LAN環境。
地下のパソコンコーナーにホームゲートウェイがあるのですが、ここからバッファローのWSR-3200AX4Sにつないでいます。

このWSR-3200AX4SをEasymeshのコントローラ、2階の寝室に設置しているWSR-1800AX4Sをエージェントとして、設定しています。

1階のリビングには、前に使っていた、NECのWG2600HP2を置いています。

こういう環境なので、2階からリビングに来たときなど、うまく切り替わらなくて大変だったりしたので、1階もバッファローのルーターに統一して、すべてEasymeshでつなぐことにしました。

買ったのは地下にあるのと同じWSR-3200AX4S。
分かりやすいように、色を変えて白にしてみました。

バージョンアップ前に設定してしまったので、ちょっとハマってしまいましたが、何とか設定できました。
今のところは問題なく動いています。
一度動いてしまえば、そこそこ安定して動くようですね。

ちなみに今まで使っていたNECのWG2600HP2。
2階の下の子の部屋で、SSIDを変えて、専用のアクセスポイントとして使っています。
こちら、休みの日に妻がハードに使っているのです。

こういう製品、思い切って、揃えてしまったほうがいい感じですね。