Webcam VTuberを試してみた

すぐに何かに使えるのか分かりませんが、Webcam VTuber、すごい技術ですね。

https://vtuber.userlocal.jp/

ちょっとびっくりしました。

WebカメラをつないだPCでブラウザからURLを開くだけで使ます。
3Dアバターが自分の動く通りに動きます。

ライブストリーミングやビデオ通話などに利用できるんだそうです。

Webカメラに映した顔からまばたきや口の動き、体の動きを検知するようです。
指の形まで反映できるんだ奏です。

これ、すごいですね。
簡単に試せるので、試してみると面白いです。

心配なのは映像がどこかに送信されることですが、映像はWebブラウザ上で3Dアバターを動かすためにのみ利用されるから大丈夫なようです。
本当なら安心ですね。

こういう技術、これからが楽しみです。