次のスマホを検討する

楽天モバイル2回線体制になって、今の所Rakuten HandとRakuten miniを使っています。

どちらもめちゃくちゃ軽いので気に入ってはいるのですが、Rakuten Miniのバッテリの持ちの悪さにちょっと困っています。
今は使うときだけ電源を入れるようにしていますが、これだと待受が出来ませんね。

ということでスマホの購入を考えているのですが、軽いことが一番の条件です。
あとは、スマホ、買い換えるのならある程度高性能なものがいいですね。
DSDVに対応しているのも必須です。

個人的にはiPhoneは好きではないので、Androidになるのですが、今の所条件にあうのは次の2機種。

ASUSのZenfone8と

AQUOSのzero6。

どちらも不具合があるようだし、今年には後継機が出るので、いい機種が出たら変えようかと思っています。
基本的にはスマホは最低5年以上使っているのですが、今回は早めに変えることになりそうです。

Leave a Comment.