サンワサプライ 4K/60Hz対応HDMI切替器「400-SW039」

オーディオルームでプロジェクターに出力するため、RATOCのHDMIセレクター、RS-HDSW41A-4Kを使っています。

音声のHDMI分離もできるので、とても重宝しています。
ただ、他メーカーで同じような機能のセレクターが見つからなかったので、ラトックが作るのをやめてしまったらどうしようかと思っていました。

が、サンワサプライから同じような製品が出るのを見つけました。
サンワサプライの4K/60Hz対応HDMI切替器「400-SW039」です。

4入力2出力の4K/60Hz対応HDMI切替器で1万3,800円。

音声は同軸デジタル出力はありませんが、光デジタル端子はあるようです。
まあ、家では同軸デジタル出力を使ってるんですけどね。

次に買うとしたら、少なくとも4K120Hz対応でないとだめなので、これを買うことはないと思いますが、いくつかのメーカーで出してくれているとちょっと安心ですね。
怪しい海外のメーカーだけだと困ってしまいます。。。