山薬 清流庵

いつもはほとんど外食はしないのですが、出かける用事があったので妻と外で外食しました。

行ったのは、山薬 清流庵。さんやく せいりゅうあんと読むようです。

麦飯とおばんざいの店ですね。
私が食べたのは、値引き表示につられて注文した「お刺身五種盛り御膳」。
マグロ、寒ブリ、カツオ、サーモン、ネギトロがたっぷり乗っています。
これで1,000円ちょっと。お得ですね。

肉厚のお刺身で、とても美味しかったです。
ちなみに妻は「豚ロース味噌漬け御膳」。

どちらも結構な量があり、おなかいっぱいになりました。
この店、結構気に入りました。

関連ランキング:麦とろ | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅