ZOTAC GAMING GeForce RTX 3090 Ti AMP Extreme Holo

NVidiaから、ビデオカードのフラッグシップ、RTX3090Tiが発表されて、各社から搭載カードが発売されるようです。

その中できっと最安となるのでは無いかと思っているZOTACからも出ました。
「ZOTAC GAMING GeForce RTX 3090 Ti AMP Extreme Holo」、4月中旬発売予定のようです。

ブーストクロックは1,890MHz、補助電源は12VHPWR(12+4ピン)、インターフェイスはHDMI 2.1、DisplayPort 1.4a×3がそうです。

今のパソコンを買ったときは、家の環境がトリプルディスプレイになるとは思っていなかったので、DisplayPortが3つ付いているのはいいですね。
まあ、今はエントリーレベルのカードでもDisplayPort3つ付いているものは珍しくありませんが。

価格は驚きの30万円くらい。
かなり良いパソコンが買えてしまいますね。

家では、デスクトップパソコンの消費電力や騒音が問題だと思っていて、なるべく使わなくなっています。
データはすべて外付けのディスクやSSDに保存しているのですが、こちらの音や消費電力も馬鹿になりません。
そんな状況なので、良いビデオカードは欲しい物の、RTX3090Tiはお金があっても絶対に導入しないと思います。