Synology DiskStation DS1621+が届いた

先日注文していた、家の新しいNAS、SynologyのDS1621+が届きました。

このNAS、フロントパネルにディスプレイは付いていないし、真っ黒でLEDが付いているだけという無骨な外観ですが、なかなかいい感じです。

持ってみると思ったよりも軽い感じです。

今回、ディスクは新調しない方針なので、まずは家にあるディスクからどれを使うか決めないといけません。

とりあえず、ReadyNASで使っている2TBのディスクがWD Redなので、これを使うために、他の2TBのディスクに入れ替えています。
電源を落としてさし直すだけで勝手に再構築が始まるので簡単ですが、時間はものすごくかかります。
まあ、しょうがないですね。

ディスクの準備が出来たら、セットアップを開始です。

Leave a Comment.