Synology DS1621+用にUPSを検討する

先日買った、SynologyのDS1621+、かなり快調に動いています。

先日、プリンタの置き場所を変えるために、NASの近くのコンセントから電源ケーブルを抜いたときに、何故か瞬電したようでNASが再起動されたようです。

近くなだけで、ぜんぜん違うコンセントなので不思議なのですが、再起動されてしまったのは事実です。

再起動されただけで、ディスク障害などは発生しなかったのですが、NASよりいきなり再起動されたというメールが届きました。
その中に、UPSの使用を検討しろと。

UPSはちょっと大袈裟かと思っていたのですが、少し真面目に検討してみることにしました。

すべてのデータを集約しているので、他の機器にはUPSは不要だと思うので、小容量で使い勝手のよいもの。
ちゃんとNASと連携されるのがいいですね。

ということで今のところ候補になっているのがUPS老舗のAPCのBR550S-JP。

価格も手頃で、バッテリの処分もしやすいのでいい感じです。
あとはいつ買うかですね。
早いほうがいいのは分かっているのですが、ちょっと迷っています。