DELL New Inspiron 16 2-in-1 アクティブペンの不具合、色々試してみた

妻が買った、DELL New Inspiron 16 2-in-1 。

デルアクティブペン「PN5122W」、初期不良にあたり交換してもらうことにしましたが、

全然届きません。
中国のロックダウンのせいでしょうか。

アクティブペンを交換したら不具合がなくなる、という保証もないので、色々試しています。

先日は電池を替えてみましたが状況変わらず。

ただ、急に認識されなくなる、というのはおかしいと思っていたんです。
認識されなくなったときに、電池を入れ直してみたら、認識されました。

この感じだと、ペン内部の電池の接触不良なんじゃないかと思います。
もし、接触不良なら、ペンを交換したらなおりそうですね。

もっとも、必ずなおるわけではなく、入れ直してもだめなときもありましたが。

まあ、ちょっと希望が見えてきました。

Leave a Comment.