ロジクール MX MECHANICAL MINI

キーボード、いくつか試してみたりしていましたが、Realforce R3を買って、改めてキーボードの重要さを感じています。

ただ、このキーボード、3万円以上するのでメインのPC以外に使うのは難しいです。
あと、テンキーレスモデルですが、打鍵感を重視しているからか、思いし大きいです。
ゆったりとしたパソコンデスクで使うのは問題ありませんが、狭い机だと難しいですね。

という状況なのですが、ロジクールからテンキーレスのメカニカルキーボードが発売されました。

MX MECHANICAL MINIです。

ロープロファイルタイプのスイッチで、キーストロークは3.2mmだそうです。
これは使ってみないと良いかわかりませんね。
ただ、75%キーボードの標準的な配列なようなので、大丈夫だとは思いますが。
キー軸は静音タクタイル、リニア、クリッキーの3種類から選べるようです。

ロジクール、ゲーミングキーボードで同じようなキーボードが出ていましたが、こちらのほうが大人しいデザインだし、安いし、良いかもしれません。
1万円後半のようです。

白色のキーバックライトもいい感じです。
キーバックライトって、実はゲーム以外でも役に立つこともあります。

もう少し安かったら買ってしまうかもしれません。
ただ、色々家の環境を見直したので、使っていないキーボードが5つくらいあるんですよね。

Leave a Comment.