ロジクール MX MASTER 3S

メインのPCで使っているマウスは、ロジクールのMX MASTER3。

とても気に入っていますが、強いて言えば、マウスのクリック音が少し大きいことと、パソコンの切り替えボタンが底面に付いていることくらいでしょうか。
最近は静音マウスが流行っているので。

そんなMX MASTER3、マイナーチェンジされました。
MX MASTER 3Sです。

変わったのが、クリックノイズを90%削減。
これは素晴らしいですね。
少しくらい音が出ても問題ないのですが、まあ、静かになるのはいいことです。

あとは、Logi Bolt採用。
ロジクール、これからはどんどんLogi Boltに移行していくようですね。

個人的には、一つのレジーバーにまとめたりしないので、どちらでもいいのですが。

価格は1万4,960円。
高いけど、満足できそうです。

流石に買い替えるほどの差はないので買い替えることはないと思いますが、これから買うならMX MASTER 3Sですね。