Astell&Kern ポータブルUSB-DAC「AK HC2」

パソコンにヘッドホンを繋いで音楽を聴くときには、小型のUSB-DACをつなぐと手軽に音が良くなっていいです。

今までiBasso AudioのDC02を使っていたのですが、ヘッドホンごと下の子にとられてしまいました。

ヘッドホンはまた買おうかと思っているのですが、それにあわせて使うUSB-DACも物色しています。

Astell&Kernから新しいUSB-DACが出たのでちょっと気になっています。
4.4mm 5極バランス出力搭載のポータブルUSB-DAC「AK HC2」です。

CS43198をデュアルで搭載しているので、まあ、大丈夫だと思います。
Android用のボリューム調節連携アプリもあるので、スマホに繋いでも良い音で聴けそうですね。

問題は価格。2万円台後半とちょっと高いです。
安売りするのを待つのが良いかもしれません。

Leave a Comment.