衣類乾燥除湿機が壊れたので慌てて買った

家では洗濯物は地下室の一角に干して、パナソニックの強力な衣類乾燥機で乾燥しています。

乾燥機のパワーがあるので、洗濯物を干しても、地下室はどちらかというと乾燥する方向なので、なかなかいい感じです。
地下室のカビ予防にもなっています。

そんな衣類乾燥機ですが、壊れてしまいました。
まあ、もうすぐ8年になるので、寿命でしょうか。

地下室に干すというのは、この衣類乾燥機があることが前提なので、慌てて新しい衣類乾燥機を買いました。

買ったのはシャープのCV-NH140-W。

今回はシャープにしてみました。
まあ、安かったので。

すでに後継機が出ていますが、この分野、そんなに一気に進化しないので、型落ちがお得ですね。

この乾燥機、パナソニックと同様、ハイブリッド除湿機なので1年中使用できます。
シャープのお家芸のプラズマクラスター 25000も搭載しています。

早速使ってみましたが、特に問題なく使えています。
音はうるさいとのレビューが多かったのですが、特にうるささは気になりませんでした。
まあ、8年前のものと比べれば静かなんでしょう。

あわてて買った割には良いものが買えたようで一安心です。

でも、家を建てる前後に買った家電たち。最近どんどん壊れているのでちょっと困っています。。。