富士通 FMV LOOX 90/G

パソコン、持ち運んで使うのが前提なら軽いほうがいいですね。
そうするとWindowsタブレットを使うのがいいとは思うのですが、Windowsタブレット、性能を犠牲にしているものが多くて、なかなか選択肢に挙がるものがありません。

軽いパソコンを前々から出していた富士通から、新しいパソコンが出るようです。
FMV LOOX 90/Gです。

13.3インチでフルHD、CPUはcore i7 1250U。
16GBのメモリと512GBのSSD。
dGPUは付いていませんが、まあ、軽く使うのには十分ではないでしょうか。
特筆すべきは軽さ、何と599gだそうです。
すごいですね。

20万円くらいするのがちょっと、、、という感じですが、この性能でこの軽さならしょうがないですね。