パナソニックのエアコン CS-561DJ2が来た

リビングで使っているエアコン、とうとう壊れてしまいました。
買ってから10年以上たつのでしょうがないですね。
パナソニックのCS-281CXRです。

すぐに変わりのエアコンを買ったものの、工事の都合でかなり待つことになりました。

その間、古いエアコンをだましだまし使っていましたが、なんとかもたせることができました。

注文したのは、パナソニックのCS-561DJ2。

最近は、自動おそうじ機能がついているとクリーニングが高くなるし、おぞうじ機能自体もあまり意味がないということで、自動おそうじ機能がついていないものがおすすめのようです。

ということで、CS-561DJ2はなかなか良い選択のようです。

ようやく届いて、エアコンの設置をしてもらいました。
100Vから200Vへの変更や、今のエアコンの取り外し、処分と、そこそこお金がかかりましたが、良心的な業者さんで思ったよりも安く設置できました。
事前にサイズは調べていましたが、届いてみてびっくり。
今回200Vのものにしましたが、結構小さくなりました。
動作はもちろん、完璧。
冷房の効きが良くて、リビング、とても快適になりました。

本格的な夏が来る前に交換できて、本当に良かったです。

最近、家の家電、どんどん壊れているのでちょっと不安です。
まだレンジが壊れたままですが、洗濯機の調子もちょっと悪いのが気になっています。