仮想ディスプレイエミュレータを買った

リモートワークで会社のパソコンにRDPで入ると、会社のノートパソコンの解像度に制限されてしまいます。
帰宅時には会社のノートパソコンは外部モニタから外して帰るので、家の環境から入ると低解像度になってしまいます。

ということで、仮想ディスプレイエミュレータを買いました。

これを会社のノートパソコンのHDMI端子に繋いでおくと、ノートパソコンに高解像度のモニタが付いていると思わせて、家で高解像度のモニタで表示できるというものです。
便利ですね。

会社にもあるのですが、人気がありすぎてなかなか使えないので、自腹で買ってしまったわけです。

本来、家でノートパソコンだけで作業している人は、これを付ける必要がないのですが、分からない人もとりあえず付けるので無くなってしまうんですね。

まあ、そんなに高くなかったし、使えなかったときの保険になるので、いいのではないかと思います。

Leave a Comment.