お風呂大事件発生

昨日の昼、お風呂の浴槽の側面のエプロンを掃除していました。
きれいに磨き上げて、お風呂を入れる前に立て掛けて乾燥してから戻そうと思い、お風呂の扉を締めた途端、エプロンが倒れました。

ちょうど、お風呂の扉の前に倒れたので、扉が開かなくなってしまいました。
家のお風呂の扉、一度開けないと外せない作りになっているようで、詰みました。
何とか開けようとしたり、ネジを外してみたりしましたが、どうにもなりませんでした。

どうしようもなくなってしまったので、INAXに電話して、修理、と言うか対応を依頼しました。
お盆休みで緊急対応のかた一人しかいないようでしたが、たまたま近くで作業されていたようですぐに来ていただけました。

とは言え、構造上開かないのでどうしようもなく、扉に穴を開けて無理やりこじ開けてもらいました。
本来なら扉を大きく切り取らないといけないところ、小さな穴2つで見事に開けてもらいました。
プロの技術はすごいですね。

INAXの作業のかた、本当に素晴らしいです。

ただ、一度開けないと扉が外せないのはちょっと困りますね。
例えば、お風呂で扉に向かって入っている人が倒れたりしたら、開けることができなくなってしまいます。

もし次に買うことがあれば、こういう点も注意しないといけないですね。

今回、早く対応いただけて大助かりでしたが、かなりぐったりしてしまいました。