EPSON EH-LS12000という選択もありか

ソニーのプロジェクターの新製品がVPL-XW7000、180万円もするのに4K120pに対応していないという、あり得ない仕様にびっくりしました。
PS5を出して、4K120pを売りにしているのに、なぜ連携が取れないんでしょう。
画質を見る以前に買う可能性はゼロです。

他社のプロジェクターも物色しています。

当初はJVCしか頭になかったので、高いな、と思っていたのですが、もう、エプソンでも良いのではないかと思ってきています。

ターゲットは「EH-LS12000」。

なんと50万円台で4K120pに対応しています。
すごいですね。

もちろん、安いのには理由があって、「2軸シフトテクノロジー」での4Kなので、4Kもどきといった感じではありますが、まあ、それでも綺麗ですね。
4K/120p、HDR10+,HLG、40Gbpsに対応しているようです。

もちろん一度ちゃんと見ないと買えませんが、かなり安いし、候補にしたいと思っています。

Leave a Comment.