エレコム DH-MPJN15

マランツプロのマイク、MPM-4000Uを買ったのですが、当初は音声出力はスピーカーから出すか、別のUSBポートにヘッドホンを繋ぐ想定でした。

ただ、届いて使ってみると、MPM-4000Uに直接ヘッドホンを繋いだほうが良い結果だったので、オーディオテクニカの0.5mの延長ケーブルを介してヘッドホンを繋いでいました。

ちょっと贅沢なヘッドセットになって、とても快適でしたが、キーボードを打鍵したときの振動音を拾わないようにマイクを離して置くことにしたため、ケーブル長がなりなくなってしまいました。

ちなみにこのケーブル、すごく細くて気に入っていたのですが。

しょうがないので、1.5mのケーブルを買い直しました。
買ったのは、エレコムのDH-MPJN15です。

早速繋いでみました。
オーディオテクニカのケーブルよりは太いですが、まあ許容範囲内。
長くなったので余裕を持って使えるようになりました。

もちろん、動作も問題ありません。
置く場所を変えただけでケーブルが必要になるので、どんどん在庫が増えてしまいますね。