USB Type-C Type-A 変換ケーブル

USB Type-A端子をType-C端子に変えたくなることはあるけど、逆は無いだろうと思っていましたが、ここのところ、このパターンが多かったので、USB Type-CをType-Aに変換するケーブルを買ってみました。

ケーブルではなくて変換コネクタも安く売っているのですが、コネクタだと重さで端子に負荷をかけそうなので、短いケーブルタイプを買うことにしています。

ということで早速届きました、もちろん、問題なく動作しました。
ケーブルが若干硬めで取り回しがいいとはいえませんが、絶妙な長さなので困るシチュエーションは少ないのではないかと思います。

そんなにすごい製品ではないと思いますが、一家に一本あっても良いケーブルですね。