おうちでカラオケ

妻が家でカラオケをしたいと言い出しました。
まあ、カラオケに行くとお金がかかるし、頻繁に行くのも大変だし、いいのではないでしょうか。

とは言え、家で大声を出せるところといえば地下のオーディオルーム。
オーディオルームに設置しているPS5を使ってカラオケができるように考えました。

まずはアプリを入れないといけません。
簡単に調べたところ候補は次の2つ。

カラオケ@DAM
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP1919-CUSA05864_00-0000000000000000

カラオケ JOYSOUND.TV Plus
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0033-CUSA01040_00-JOYSOUND000001DL

とりあえず、ちょっと安かった「カラオケ@DAM」を使ってみました。
とりあえずマイクは、この前買った、仕事や下の子のゲームで使っているマランツプロのMPM-4000Uを使いました。

ちゃんと使うなら、買ったほうがいいですね。

妻の感想は、普通にカラオケ。
店に行くのと変わらないようです。

これならカラオケ店に行く必要はないですね。
でも、これを使うなら防音室は絶対に必要ではないでしょうか。

まあ、気に入ってもらえて良かったです。

Leave a Comment.