バッファローのUSB Bluetooth 5.0対応アダプターを買った

リモートワーク、プライベートと愛用しているキーボード、東プレのRealforce R3。

打鍵感も、静音なところも気に入っています。
一度使うと、他のキーボードが打ちづらく感じでいけません。

このRealforce R3、Bluetooth接続でも使えるのですが、その場合、電池を入れないといけません。
うちのデスクトップパソコンではBluetooth接続はできないので、デスクトップパソコンには有線で繋いで、そこから電源を取って、電池を入れずにノートパソコンで無線で使っていました。

そんな状態でしたが、デスク上をすっきりするため、Bluetoothアダプタを買って、デスクトップパソコンも無線で繋いでみることにしました。

買ったのは、バッファローのBluetooth 5.0対応アダプター 、BSBT5D205BK。

小型でいい感じのアダプタです。

早速使ってみましたが、何の問題もなく使えました。
しばらく使ってみて、有線でつなぐか無線でつなぐか決めようと思います。

たとえ有線でつなぐ選択をしたとしても、デスクトップパソコンでBluetoothが使えるようになると、それはそれで便利なので問題ありません。

Leave a Comment.