あきた美人の胚芽押麦

ここのところ、米はこまちラインのあきたこまちを食べ続けています。

秋田県特別栽培農産物認証米のようですが、本当に美味しいです。
これを買うと、ちょっとだけ胚芽押麦がついてくるのですが、これを入れると食感が少し変わり、これはこれで美味しくて気に入っていたのですが、単品で売っていなかったので、それ以上は調べていませんでした。

先日、たまたま何となく調べていたら、単品で売っているを見つけたので米を買うついでに買ってみました。

「あきた美人の胚芽押麦」です。

似たような胚芽押麦も売っているのですが、実際に食べて美味しかったものを買うのがいいですね。
あわないと本当にあわないので。

とても気に入ったので、定期的に買おうかと思っています。

Leave a Comment.