TEAC AI-303

うちのメインのパソコンのオーディオ。
Topping D10に雑誌の付録のアンプ、Alpair6Pのスピーカーで聴いています。

流石に雑誌の付録のアンプはそろそろ替えたいのですが、なかなか候補になるアンプが出てきません。
机の上の機器が増えるのも何なので、できればUSB-DAC内蔵タイプがいいですね。

と思っていたところで、ティアックから新しい小型アンプが発売されるようです。
型番はAI-303。

215 × 61 × 257 mmという、比較的小型なアンプなので、机の上にも置けそうですね。
USB-DACも内蔵しているのですが、USB Type-C端子とのこと。
スマホをつなぐのにはいいのですが、デスクトップオーディオだとUSB Type-B端子がほしいですね。
まあ、繋げないことはないですが、オーディオ用のケーブルは全滅ですね。

もう少し希望の製品が出てくるのを待つことにします。。。