Amazon Music Dolby Atmosおよび360 Reality Audio

先日、Amazon Music Unlimitedをファミリープランに変更しました。

そうすると、ちょっとちゃんと使わないともったいない、と思ってしまいアプリを見てみたところ、「Music Dolby Atmosおよび360 Reality Audio」が選べるのを見つけました。

空間バージョンとステレオバージョンが選べるようです。

ということで、早速聴き比べてみました。
とは言っても、空間バージョンが選べるのはまだ少ないみたいですが。

空間バージョンはたしかに音が広がって聞こえます。
まさに360 Reality Audioといった感じ。

ただし、音のクオリティはステレオバージョンの圧勝。
私は空間バージョンを使うことはないと思いますが、まあ、これはこれでありなんじゃないでしょうか。
確かに効果はあるみたいですし。。。