Fire TV Stick イーサネットアダプタ

うちのネットワーク環境。
バッファローのルーター3台でEasyMeshを組んでいるのですが、なかなか安定しません。
すぐに繋がらなくなったり、5GHzだけ繋がらなくなったり。
パソコンやスマホは面倒ですが都度、対応しているのですが、Fire TV Stickなどは一度繋がらなくなると再設定しないとだめなことも多く、とても面倒でした。

ということで、Fire TV Stick、有線LANに変更しました。
買ったのはこちらのハブ。

接続端子がMicro USB端子なので、かなり限られてきますね。
USB Type-Cだと選択肢も多いんですけどね。

USB Type-A端子もついているので、キーボードやマウスも繋げられていいかもしれません。今は繋いでいませんが。

早速使ってみましたが、何の問題もなく使えました。
設定も簡単。いいですね。
今のところは問題なく使えています。
やっぱり有線LANは安定していていいですね。