ひらくの里ファームの魚沼産こしひかり

南魚沼市にあるひらくの里ファームで作っているこしひかり、いただきました。

https://www.hirakunosatofarm.com/


南魚沼産のこしひかりなので美味しいに決まっているのですが、更に食の安全・安心を心がけているという、素晴らしい農場ですね。

早速食べてみましたが、粘りがあるのにも関わらず、口の中でパラッとバラけて、素晴らしい食感です。
米自体にも弾力があり、とても美味しいです。

こういう米をいつも食べられればいいんですけど、なかなか難しいですね。
あと、こだわりがあるところのようで無洗米の扱いが無いのも残念です。

まあ、とても美味しい米でした。