すずめの戸締り感想(ネタバレなし)

遅ればせながら、先日「すずめの戸締り」を観てきました。

話題作ですが、そんなに気になっていなかったので、まあわざわざ映画館に行かなくて良いかな、と思っていたのですが…。
全然関係ないところで同年代の方の良かったという話を聞いて、急に観たくなりました。

結論としては、行ってよかったです。
私は、「君の名は。」がそこまで響かなかったのですが、今回の作品は思いを乗せやすかったです。
主人公が息子と同い年なので、私はその親世代になり、両方の視点から物語を体験できました。
アラフィフにはぐっとくるネタがちょこちょこ仕込まれていたのは楽しかったです。
また、私のような大人でも、子ども時代の記憶に、凍り付いたまま埋め込まれている小さな刺みたいなものがあると思うので、そういうところが疼くと思いますよ。
同年代のお母さんたちにもおすすめです。

Leave a Comment.