楽天カード不正利用された②

先日、海外のホテルで不正利用された楽天カード。
特にカードを停止するような指示は無かったのですが、対応にしばらくかかりそうだったので、カードを作り直してもらいました。

また不正使用されても困るので。
電話した瞬間にカードが止まり、土日を挟んで6日くらいでカードが届きました。
まあ、早いほうでしょうか。
その間、楽天での買い物ができなかったり、いくつかカード支払いができなくなったものがあったりと、影響はありましたが、そんなに大きな問題にはなりませんでした。

そして昨日、新しいカードが届いたのですが、今の楽天カード、券面にカード番号や有効期限が書いてないんですね。

素晴らしいです。
セキュリティ上もいいと思いますが、何と言っても券面がすっきりしていて綺麗です。

再発行して良かったと思いましたが、カードを登録しているところを変更したり、1習慣弱使えなかったりと不便も多かったので、まあ被害にあわなかったほうが良かったですね。

肝心の不正利用分、早く対応してほしいです。。。

Leave a Comment.