SENNHEISER HD 660S2

私と下の子はヘッドホンを使うときにはゼンハイザーのHD 599SEを使っています。

そんなに安いヘッドホンではありませんが、amazonのセールで激安になるので、そのタイミングで買いました。

このヘッドホンのレベルアップを考えているのですが、順当にHD 660Sを考えていました。

インピーダンスがHD 599SEが50Ω、HD660Sが150Ω。
150Ωなら、パソコン直挿しやスマホでもまあ、使えそうですね。

いつか買おうと思っていたのですが、後継機のHD 660S2が発売されるようです。

それならHD 660S2が安くなるのを待とうか、と思ったのですが、よく見たらこちらはインピーダンスが300Ω。
全然後継機ではないですね。

300Ωだと、モバイル機器は難しいですね。

問題なのは、HD 660Sが終売になること。
実質、後継機が無いということなので、早めにどうするか決めないといけません。