白鶴 ぷるぷる梅酒

いつもお酒を買うことはない妻が何故か買ってきました。
「白鶴 ぷるぷる梅酒」です。

説明文を見ると、
厳選された国産果実が、ぷるぷるのスパークリングゼリーになりました。
シュワっと弾けてのどごしぷるぷる、よく冷やして振って楽しむ新感覚のお酒です。
グラスに注ぐとシャンパンのような泡立ちも楽しめます。
紀州梅100%の梅酒をベースにしたSPARKLINGゼリー。
甘酸っぱくて爽やかな味わいが楽しめます。
よく冷やして、10回ほど強く振ってからお召上がりください。
だそうです。

早速振って飲んでみたのですが、ゼリーがつかえてなかなかうまく飲めませんでした。
振り方が足りなかったんでしょうか。

ゼリーとしては、まあ、美味しかったです。
が、お酒感はゼロ。

お酒を飲みたいときに飲むというよりは、普通に梅のゼリーを食べたいときのほうがあうような気がします。

Leave a Comment.