カルピスウォーター ゼロ

スーパーでよさそうな物を見つけました。
カルピスウォーターゼロです。

うちの子どもたちはカルピスが大好きなのですが、大量に飲むとカロリーが気になるし、体によくなさそうだし。
これ、0Kcalの機能性表示食品です。

早速子どもたちと飲んでみましたが、少し薄めのカルピスといった感じ。
あっさりすっきりしていて、とても美味しいです。

先日のコカコーラプラスほどのインパクトはありませんが、子どもたちが喜びそうです。

江崎グリコ アボカドーザ

個人的にアボカドが好きです。
まあ、あまり食べることは無いのですが。

店で、美味しそうな物を見つけたので買ってみました。
買ったのはアボカドーザ。

わさび醤油味です。
食べてみましたが、アボカドの濃厚な味がちゃんと味わえます。
意外なことに、わさびの風味もちゃんと感じることが出来、かなり気に入りました。

辛いものが食べられない下の子たち、わさび醤油味なので無理かと思いましたが、バクバク食べていました。

また、買ってみようかと思っています。

コカコーラ プラス

珍しいコーラを見つけたので買ってみました。
コカコーラプラスです。

なんと、トクホのコーラです。
説明文を読むと、
“食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする”
だそうです。

もちろん、0Kcalでたんぱく質も脂質も0gです。
今流行りの難消化性デキストリン配合だそうです。

早速飲んでみましたが、あまり普通のコーラと味が変わりません。
積極的に飲むほどではないかもしれませんが、どうせ飲むならこちらがいいですね。

フランク2種

先日買った、ママ応援セット。

ママ応援セット

最後まで残っていたのが、 プレーンのフランク&カマンベールチーズ入りのフランク。
レンジであたためるだけで、美味しく食べられます。

細長いので、あたためムラがすくないのがいいですね。
食べたい分だけ解凍して食べられるのが便利でいいです。

このセット、どれも美味しかったので、また買ってみようと思います。

い・ろ・は・す スパークリングぶどう

僕は外出しているときは、炭酸の飲み物を飲むことが多いいです。
ぶどうも大好きです。
そこで見つけたのが
「いろはす 炭酸 ぶどう味」

試しに、飲んでみました。
炭酸が効いていて、ぶどうの味も、
しっかりしていて美味しかったです。
コンビニで見つけたら、
ぜひ試してみてください。