スライムゼリー

先日、息子とゼリーを作って食べました。
5月にローソンで買った「でからあげクン ドラゴンクエスト かいしんのいちげき味」に付いていたスライムの蓋があったのを思い出したので、これを型にしました。この蓋を使ったゼリーの作り方は、Web上でたくさん出ているのですが、単純にゼリーエースで作りました(笑)
ここで、私は、すごい勘違いをしました。
ゼリーエースの「メロン」を見て、「スライムの色だ!」と思って買って帰ったのです。
しかし、息子に見せたら、「スライムは青だよ。緑なのは、マイクラのスライムね。」と言われてしまったのです。そうだった。でもまあ、2人で楽しく作りました。
出来上がったのがこれ。

重力に負けて、ひしゃげていますが。スライムに見えるので、まあ、成功です。

ドラゴンクエスト夏祭り2017戦利品

8/6に行ったドラゴンクエスト夏祭り、戦利品は次のとおりです。

まずはドラゴンクエストモンスターズのブースでポストカード2枚。
下の子はまおうが出たので、まおうのポストカードです。

次に「どこでもモンスターパレード」のブースで人形焼

とても美味しかったです。

「どうぐ屋」では、
キングスライムのぬいぐるみ

に加えて、ぼうけんの書のノートとスライムのトートバッグを買いました。
ぬいぐるみはしっかりとした作りでなかなか良かったです。
冒険の書のノートも本格的で、いい感じです。
バッグも使いやすそうです。

あとは、ルイーダズカフェで、 「エルフののみぐすり」「せいかいじゅのしずく」を飲んだあとおみやげに
モーモンサブレとスライムグミ

スライム組は小さなスライムのグミが8個入っていて、合体したキングスライムの箱に入っているんだそうです。

を買いました。
サブレは、まあ、普通のサブレで美味しかったです。
スライムグミは、下の子によるとソーダ味で普通に美味しかったようです。
おみやげはそんなに高くなく、お買い得かもしれません。

また、いいイベントがあったら、下の子を誘おうかと思っています。

ドラゴンクエスト夏祭り2017

8/5〜6に、ドラゴンクエスト夏祭りをやっています。

http://www.dragonquest.jp/DQmatsuri/

応募してみたら、8/6の午後の部に当選したので、下の子と行ってきました。
通知には14:00から整理券配布開始と書いてあったのですが、念のため40分前に着くように行ったのですが、すでに長蛇の列。
早く行って正解でした。

整理券を配るのなら、ずっと並ばせるのは勘弁してほしいです。

ものすごい人数だったので覚悟していきましたが、会場が大きかったので、激混みという感じではありませんでした。
ドラクエと言っても、すべてのゲームをやっているわけではないので、知っているゲームのブースを回って、買い物をして帰りました。

まずは、最近はハードにやっていませんが、「ドラゴンクエストモンスターズ」のブース。
ふくびきを引いて、ポストカードをもらいました。

その後は人形焼目当てで「どこでもモンスターパレード」のブースへ。
これ、やっていないのですが、人形焼のためにスマホにインストールしたのです。
この人形焼、ちゃんと職人さんが焼いていて、とても美味しかったです。

その後、かいものをするために「どうぐ屋」へ。
何となく、買わないといけない雰囲気になるどうぐ屋でした。
サンプルがもう少し早く確認できたら、もっと買ってしまったかもしれません。

のどがかわいたので、「ルイーダズカフェ」へ。
私は「エルフののみぐすり」、下の子は「せいかいじゅのしずく」を飲みました。
「エルフののみぐすり」はとても甘くてびっくりしました。
「せいかいじょのしずく」はそんなに甘くなくて美味しかったそうです。

とても短い時間でしたが、下の子はそれないりに楽しかったようです。
夏休み、どうしても暑くて家に閉じこもりがちなので、なんとか外で遊びたいですね。

マックシェイク カルピス

この前、マクドナルドで、子どもたちはマックシェイクのカルピスを食べました。

子どもたち、カルピスが好き、しかも結構濃いカルピスが好きなようです。
子どもたちに感想を聞いたところ、「すごく濃い」だそうです。

いつも濃いカルピスを飲んでいる子どもたちが、すごく濃いと言うくらいなので、本当に濃いんでしょう。
それでも上の子は美味しかったようですが。

そこまで言われると、ちょっと食べてみたくなりますね。

なとり 一度は食べていただきたい粗挽きサラミ

サラミ好きな下の子。
なんと、なとりの「一度は食べていただきたい粗挽きサラミ」を買っていました。

これ、前から出ているのは知っていたのですが、少々高いので買えなかったのです。

ちなみに説明文を読むと、
———-
「一度は食べていただきたい粗挽きサラミ」は品質管理の徹底された安全・安心のデンマーク産ポークのおいしさを活かしたジューシーで食べ応えのあるサラミです。「香りの王様」と呼ばれるカルダモンをはじめ、肉と相性のよいスパイスをブレンドした本格サラミスパイスで香りよく仕上げました。

だそうです。
美味しそうですね。

下の子が1本くれたので食べてみましたが、強い香辛料は使っていないようで、肉の美味しさが楽しめます。
とても美味しかったのですが、価格の割に内容量が少ないのがちょっと、、、という感じですね。