富士清水 JAPANWATERを試した

ミネラルウォーター、ずっとクリスタルガイザーを買っていたのですが、最近特に管理がずさんで、どの店で買っても水が漏れていたり、ボトルがひしゃげていたり、今ひとつなことが多かったです。
正規代理店の大塚食品のものを買ってもだめ。
水自体は美味しいのに残念なことが多かったです。
きっと、エコボトルの耐久性がだめなんでしょう。
簡単に潰して捨てられるので便利なんですけどね。
しかも、昔は48本で1,500円くらいだったのが、今では2,500円近くなることも多く、割安感もなくなってきました。

ということで、他のミネラルウォーターも試そうかと思っています。
まずはじめに買ってみたのが富士清水 JAPANWATER。

説明文を読むと、
富士清水 JAPAN WATERは日本を代表する富士山の玄武岩層でろ過され、バナジウムを豊富に含んだ水を現地採水し、ボトリングしたナチュラルミネラルウォーターです。バナジウムを始め多くの豊富なミネラル成分を含んだ、身体にやさしい弱アルカリ性。
口当たりまろやかな軟水のナチュラルミネラルウォーターです。
だそうです。
いい感じですね。

バナジウム、まだ本当に健康に良いのか分からないようですが、良さそうな感じはありますね。
でも、人によってはお腹を壊したりすることもあるようなので、まあ、まずはお試しですね。

ということで早速飲んでみました。
特に変な味がするとかいうこともなく、おいしい水でした。
お腹を壊すこともなく、なかなかいい感じです。

今後の家の定番のミネラルウォーターの候補になりました。

Leave a Comment.