オーディオルームの床の修理

先日の住宅の1年点検の際、オーディオルームの床がミシミシいうと伝えたところ、修理してもらえるとのことでした。
いくつか方法があるらしく、本日、一番簡単に30分で終わる方法で修理してもらいました。

ミシミシいっている場所の床の下に液体を詰めて音が出ないようにする工事だったのですが、失敗しました。。。
効果がなかったようです。

結局、丸2日かかる修理をすることになりました。
また、連絡をもらえるそうです。

早く直るといいですね。

マクドナルド クラブハウスバーガーチキン

ここ数週間、上の子がなぜかマクドナルドで食べたいと言い続けていました。
が、週末の昼は嵐や突風、大雨が続き、行けませんでした。

今日、ようやく行けたので、沢山買って、家で食べました。

今回の期間限定品は「クラブハウスバーガーチキン」。

mac_20160429

本当はビーフの方が良かったのですが、割引クーポンがチキンのほうだったので。。。

早速食べてみましたが、チキンパティが厚みがあっておいしいです。
具が綺麗な丸ではないので、綺麗な形ではありませんが、味は悪くないです。

ただ、ハンバーガーといえばビーフパティ。ビーフの方も是非食べてみたいです。

下の子、守り人シリーズにはまる

読書好きな下の子。
少し前まで守り人シリーズを読んでいました。

結構量があるのですが、すべて読破してしまいました。
読破したあとで、NHKでドラマ化されたので、喜んでみていました。

最近の下の子の読書量はすごいです。
難しい本でも読むようになってきて、ちょっとびっくりです。

ただ、読むペースが早すぎて困っています。
そんなに大量に本を買うわけにもいかなので。。。

三菱電機 本炭釜 KAMADO NJ-AW107

ご飯の味には少しこだわっています。
結婚前は魚沼産コシヒカリを食べていましたが、結婚して経費削減として新潟コシヒカリになりました。
更に子どもが小学生になってお金がかかるようになったので、国産コシヒカリにしました。
最近ではコシヒカリもやめることが多くなってきたのですが、そうは言っても美味しいご飯が食べたいです。

となると、炊飯器にこだわるしかありません。

今、目を付けているのが三菱電機の「本炭釜 KAMADO」。

NJ-AW107-T

説明文を読むと、、、
内釜に純度99.9%の炭を削り出した羽釜形状の「本炭釜」を採用した、高級IHジャー炊飯器の新モデル。沸騰立ち上げ時の火力を強化し、前モデルに比べて約112%の大火力炊飯を可能にした。
だそうです。

とても良い感じなのですが、12万円くらい、高すぎて買えません。。。